いたいなぁ

kikki2006-09-25

昼から皮膚科に行く。
帰ってレポートを書いて学校へ。17時の快速。仕方なく21811F日比谷線に乗り、総武で水道橋。
帰りは水道橋から総武で代々木。代々木から山手線で品川へ。品川で気になっていた「お好みそば・うどん」を食べてみる。東海道線下りホーム東京寄りに店がある。冷やしがあったんで冷やしうどんにする。ゆで卵を乗せてもらい、具を乗っけまくって食べる。最後は飽きてきた。でもかなりの栄養補給にはなった。
で、ここの自販機なんだが、カレーや品川丼の他には「かけうどん」「たぬきうどん」の類がなく、天ぷらうどんを除くと「お好み」しかない。だから「お好み」が東海道線ホームにしかないのか。
スカ線が出て行ってしまったので(むしろ東京の乗り換えがめんどいので乗らない)、209系に乗りたいので京浜東北線にしたら、山手線が2本出て、さらに東海道線にも先を越されてやっと来た。クハ209-901を引き当てた。待った甲斐があった。
上野で下車、取手行きで北千住、2249レに間に合い、列の後ろの方だったが逆方向窓側を確保。春日部で8624Fに乗り換えて帰宅。