平日は混む

「しもつけ」で通勤。すれ違う電車でいくつかステッカーを貼った車両とすれ違う。今日から半蔵門線直通電車に女性専用車両が導入された。両端にステッカーがついているので、先頭車両も女性専用に間違われそうだ。しかも東京メトロの車両は全部の窓にステッカーがついている。やりすぎ!*1北千住から1000系の日比谷線人形町まで座ることができなかった。萎える。
15時に終了し、日比谷線で秋葉へ。マックで「マックチキン」を2個食べた。コストパフォーマンス抜群。総武で水道橋。学校の教務課に行って、パソコンをやる。新ノートPCがあったので、HDBENCHをやってみる。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium4 3319.21MHz[GenuineIntel family F model 4 step 1]
Cache L1_D:[0K] L1_I:[12K] L2:[1024K]
Name String Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.33GHz
Processor Pentium4 3319.22MHz[GenuineIntel family F model 4 step 1]
Cache L1_D:[0K] L1_I:[12K] L2:[1024K]
Name String Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.33GHz
VideoCard Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller
Resolution 1400x1050 (16Bit color)
Memory 1038,752 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2005/05/09 18:16

Intel(R) 82801DBM Ultra ATA Storage Controller - 24CA
プライマリ IDE チャネル
HTS548080M9AT00

Intel(R) 82801DBM Ultra ATA Storage Controller - 24CA
セカンダリ IDE チャネル
MATSHITA DVD-RAM UJ-830S

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
300518610 168355 192845 136499 57172 111639 59

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
29779 17360 6215 81 36177245 -2024180869 24731337 72150099 C:\100MB

ノートPCで1400x1050の解像度はすばらしい。ほとんどのHPが横にスライドすることなく閲覧することができる。これからこれを学校のメインPCにしよう。マシンはこれである↓
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpg41/tpg41a.shtml
夕飯でラーメンを食いに、総武の三鷹方面の電車に乗る。そしたらやけに混んでいて、何事かと思ったら国立で人身があった模様で、快速が止まってるのだ。各駅ごとにかなりの客が乗ってきた。新宿まで乗るつもりだったが、混みすぎて耐えられないので、代々木で降りる事にする。代々木にも行きたい店があったので丁度良かった。駅近くの「諭吉」という店に行く。亜流系の二郎だ。野菜増しがとんでもない量だったので、ニンニクカラメ玉ねぎニラ長ねぎをトッピング。玉ねぎはみじん切りのもので、ニンニクと混ざってる。暗いので見分けがつかないw味はかなりライト。それでもスープに充分なコクがあって、うまかった。今度は売り切れだった油そばにしよう。
帰りもまた総武緩行。快速は動き出したらしく、千駄ヶ谷辺りで一回追い抜かれた。秋葉から日比谷線、北千住から、8616F通勤準急東武動物公園行き。立ってぼーっとしていると、ドア際に友人がいた。ここからは色々話をして、友人を春日部で引きずり降ろし、10030系6連の区間準急に乗せた(笑)。また会いましょう。

*1:東急、東武は千鳥配置