満席御礼

8時55分の中央林間行きでスタート。春日部に着いて、急行券を買おうとしたら、満席で発券できないという。去年もこんなことあったなぁ。ホームで係員が売る急行券を買って、乗る。見事に家族連れで満席で、2号車のドア付近に立ちながら北千住へ。北千住からは03系の各停。これも家族連れで混んでいて、ようやく上野で座れた。
バイトは、嫌煙クレーマーにひどくやられた。私に訴えるよりも税金盗りの財務省にでも言ってくれ。
18時まで残業し、夜は飲み。みんなに会うのは久しぶりだ。色々近況を聞いた。私の近況を話すのは不甲斐なかったが、まだ大丈夫とAさんは励ましてくれた。5杯くらい飲んだ。2次会のカラオケは、時間がないので、1曲だけ歌って帰る。最後にEさんと話せたのが良かった。飲み会に遅刻したり、ぼーっとしたりするバカな奴だけど、かわいいから憎めない。
銀座から日比谷線。北千住行きの車端を確保。北千住から最終準急南栗橋行きに乗車。スーパー8000系81110Fであった。春日部まで行き、最終の10030系、東武動物公園行きで帰宅する。