Jリーグ ディビジョン1 第10節 大宮アルディージャ 対 柏レイソル

今日埼スタでは大宮の試合がある。どちらのチームにも興味はあるので行ってみることにした。まずはチケットの手配。昨日帰りにFamiポートに行ったら時間外で、電子チケットぴあを見たらカテゴリー4は×マーク。これは無理だと思った。でもローソンチケットで取れると思い、14時ころ出発。id:TSAさんの所に行って傘を返して、そこの先にあるFamiポートでさて購入…と思ったら、メンテナンスが入ってたorz。伊勢崎線をまたぎ、栄町にあるローソンへ。カテゴリー4、柏は売り切れていたが、大宮は売れ残っていた。当日なのに前売り価格で買えたのが良かった。
チャリを50分ほど漕いで埼スタ着。初めての南からの入場だ。大宮のマッチデーを買い(100円)、席は前方の右側あたりにかけた。家族連れがいっぱいだった。一部のサポーターはメガホンで応援してる。野球っぽいなぁ。柏の方は、これでチケットが完売?というくらい、後ろの方は席が空いていた。もっと他の所を調べればチケット買えたかも。
試合は前半は柏が攻めていた。が、徐々に大宮ペースになり、40分にトゥットがゴールを決めた。後半は柏も攻めていたが、攻め切れてなかった。観客は14846人だそうだ。大宮にしては入ったと思うが、埼スタのキャパのでかさを実感した。
そんなこんなで試合が終わり、選手の挨拶を見て、帰りにFFATさんの家に寄って、色々と談笑し、帰る。