しもつけ

今日は残席がふんだんにあった。日比谷線03系も座れた。TXの試運転も、休日のパターンでやっていたように思う。
18時に仕事を終え、パチンコ店でネットをして、夕飯にラーメンでも食べようとパスネットで入場、銀座まで行き、丸ノ内線で大手町、半蔵門線(8634FTOQ-BOX)で神保町着。目指すのは二郎…と思いきや、閉まってた。利根、グラン、さぶちゃん、まんてんもお休み。開いてたのはチェーン店のみだった。ショック!
浅野商店の自販機でジョージア牛乳使用カフェオレを買い、水道橋駅で定期購入。ついでにSuicaのチャージをし、総武に乗って新宿へ。山手に乗り、高田馬場へ。ここにあるラーメン屋にしようと思ったら、行きたい3軒くらい軒並み休みだった。仕方なく本に載っていた適当な店に入り、食う。味はそこそこだったが、大盛りと告げたのに盛りがあまり少なかったり、他の客が食べ終わりフロアを出ると、ついでに店員まで出て行ってしまう始末。接客態度に呆れた。
駅の途中にシェーキーズがあって、そこの食べ放題に行きたくなってきた。でも今は食べ放題やってるのかな?
帰りは東西線。初期顔のVVVF車。これが一番落ち着いていい感じ。九段下で半蔵門線に乗り換え。ちょうど東武直通が来て、眠りながら過ごす。しかし北千住で起きてしまい、退屈になってしまった。