JサテライトリーグBグループ 浦和レッズ 対 ザスパ草津

第2グラウンドからの埼スタ

12時30分頃家を出る。マックで昼食を買って埼玉スタジアムへ。第2グラウンドはちょっとひっこんだ位置にある。トイレの奥にチケット売り場があって、チケットを買い(ぴあ発行だった)、芝生の観客席へ。すでに満員で、真ん中辺りに座る。スターティングは以下の通り。

GK
山岸(Sub:加藤)
DF
近藤、南、サントス
MF
酒井、西谷、赤星、横山
FW
梅田、岡野、エスクデロ

キックオフ早々失点。挽回してくれるだろうと思ったら、攻めにキレがなく、エスクデロは左足首の怪我をして新井と交替するハプニングがあった*1。ついでに座ったところが悪く、草津サポのおじさんがまるで監督であるかのように声を出していた。
後半は後ろの方に移動。若干見やすくなった。試合はあきらめたのだろうか、酒井はユースの萩尾と、岡野が大山に交替してしまった。ケアレスミスが目立ち、攻め込まれるとファウルで凌ぐ悪い展開に。後半30分くらいに南がイエローカード2枚で退場してしまい、直後に2点決められた。草津の方はGKとDFが大声を出していて、全体で声が出ており良いコーチングをしていた。浦和の方は山岸だけであった。終了間際サントスがユースの小松と交替し、ロスタイムに西谷がFKを決めたが、ちょっと遅いかな。
帰りにエンゲルスコーチを見たり、レッズの超有名ブログの管理者の方と初対面した。昨日も近くにいたので、そのことを話したら、やはりそうであった。自転車置き場が選手が通過する柵で封鎖されていたので、選手が帰るのを待って、帰る。id:TSAさんの家に寄り、ヤマダ電機はなまるうどんに行って、帰宅。F1モナコGPを見て、久々にゆったりとこれの執筆。撮った写真にギドと水内さんと桜井さんが写ってた。

*1:当初は怪我には見えなかった