Jリーグ ヤマザキナビスコカップ Aグループ予選第3節 浦和レッドダイヤモンズ 対 アルビレックス新潟

10時前に家を出て、順調にチャリを漕いで11時に到着。友人と合流して、MDPを買って入場。MDCは内舘秀樹選手。思わずニッコリしながら友人の元へ。入場後は、ボーイズマッチを見たり、普段は行かない南側に行ったりした。スタジアムに掲げられた段幕を色々見た。トルコ語で書かれたアルパイ段幕、いいですね。メインスタンド通路にはワールドカップで出場した選手のサインがあり、日本の選手はもちろん、アルパイやエメルソンのサインがあった。思わずカメラで撮影。
しばらくして席につき、GK陣の都築と山岸が練習開始。新潟の練習は他よりちょっと遅かったかな。
選手紹介の後、キックオフ。早々とエメルソンが決め、浦和ペースで前半は終わる。内舘選手をコーナーポスト脇で倒した新潟の選手にはむかついた。「新潟!新潟!クソッタレ!」と大声で叫んだ。
後半はフリーキックのこぼれ球を啓太が決め、2点目。その後アルパイがペナルティエリア内でファウルをしてしまい。新潟に一点を献上。ファウルが後ろからジャンプで競り合ったものだ。微妙なところだ…。最後の方は新潟がカウンターで攻めてくる場面が多かったが、落ち着いて抑え、無事勝利。
帰りにアフターバーに寄ってみた。西野努さんが司会をして、土田コーチ、池田コーチ等のインタビューがあった。てかビール飲んでた。いいか。勝ったから(^^;)私も飲みたかったけど、お金が(-_-;)ジュースで我慢。
帰り東岩槻大勝軒で夕飯を食べて、帰宅。みなさんお疲れ様でした。