Jリーグ ディビジョン1 第12節 横浜F・マリノス 浦和レッドダイヤモンズ

勝ちました。詳細は後ほど。
ということで、お待たせしました。鞠戦です。
気合を入れて8時34分発の電車に間に合い、春日部のデイリーヤマザキで、朝食として99円のロールケーキを食って待つ。17番・マコさんとn君は遅れてやってきた。何本か電車を待って準急北千住行きに乗り、北千住で下車。9時40分の日吉行きに乗った。いつもバイトで乗ってるやつじゃん。中目黒で急行の待ち合わせがあるので、急行を待つ。来たのは9000系だった。やった!しかし座れずに菊名へ。菊名マクドナルドで昼食*1を買い、東急ストアで紙パックのお茶を購入。戦闘体勢は整った(w)横浜線で一駅新横浜。しばし歩いて日産スタジアム着。前日からチームの方がシート貼りの準備をしてたので、もう少し遅れてたら一緒に開門に間に合わなかった。準備ご苦労様です。
で、開門と同時に2階スタンドにダッシュ。ビルの階段で言うと4Fから7Fまで行くので、かなりの階段を登った。席はいいところはすでになかったため、席詰めを期待してゴール裏中心部の通路で待機。そしたら席が空いたらしく女性の方から2席譲っていただいた。ありがとうございます。ジュニアユースの試合は0対1で惜しくも敗れた。
そして試合前に本格的に席詰めが行われ、FC東京戦と同様、椅子に立っての応援。椅子が小さいので跳ねると落ちそうだ。なので、試合中はあまり跳ねられなかった。あとゲーフラをしまう時に右の女の子に誤って当ててしまった。ハーフタイムに丁重に謝ったら、女の子も低姿勢であった。よかった…。
試合のほうは内舘選手のボランチ起用に興奮し、前半にHSを決めたり、攻撃の起点役を果たす大活躍。後半、雨が降って雷が鳴り、稲光が何回か見えた。2回目の稲光と同時に啓太のミドルのこぼれ球を永井が決めた。何てカッコいいんだ。*2。横浜は久保を導入、猛攻してくるが都築がよく守ってくれた。
そして試合終了。雨がやみ明るい光がスタジアムを包む中、地鳴りのような「We are REDS!」コール。日産スタジアムがファンタスティックな空間となった。

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1855
05.05.20 ファン・サポーターの皆様へ
前節、横浜F・マリノス戦終了後の観客席において、一部の心無いサポーターが、対戦チームの選手に対する誹謗・中傷ととられる行為を行なっていた事が確認されました。
心無いほんの一部のサポーターが軽い気持ちでこの様な行為を行なった事により、浦和レッズのファン・サポーター全体のイメージダウンとなり、レッズを応援し、支えて下さっている全ての皆様に対して、多大なご迷惑をかける事を改めて認識して頂くとともに、皆様におかれましては、よりいっそうの「観戦マナーの遵守」にご協力頂きますよう、お願い申し上げます。

とのこと。ゴール後撒かれた山瀬の札束のことなのかなぁ。

*1:私はマックチキン2個

*2:このゴール、テレビで見るとなぜかにやける