カウンセリング@渋谷

kikki2005-10-24

知人の紹介で就職カウンセンリングのようなものを受けてきた。11時23分の中目黒行きでスタート。春日部で特急券を買い、スペーシアの中で用紙を書いていた。半分ぐらい書けたところでもう草加だった。何かやってると異様に早い。80%書いて千代田線へ。1000系だった。国会議事堂前からまた書き始め、完成して表参道で乗り換え。エキナカ建設中のためか、すごいボロい。5105Fの急行中央林間行きで渋谷へ。
13時に友人の知人に落ち合い、ドトールで雑談、その後とあるビルへ。1時間半ほど話してきた。模擬面接をやったあとに反省会をやって終了。こんなことやって卑怯だと言われそうだけど、何も行動に乗らないよりはマシだと思う。ついでにお金がかかりそうで不安だったけど、担当の人に「お金はかからないですよ」と笑われた。ホッとした。
ビルの周辺に古着屋がたくさんあって、どれも安かった。今度は私服で買いに行きたい。遅いブランチに梵天に行ってみた。