50000系に乗りに行く

51002F

17時43分の区間準急北千住行きでスタート。先頭が81110Fで、後ろはふつうの8000系。北春日部からいきなりLED案内表示と自動放送がかかったのでビックリした。せんげん台から準急に乗り換えて新越谷。
南越谷駅横のロッテリアへ行く。てりやきバーガーが110円と安くなってるので一個買う。そしたら260円と最初言ってきたのでビックリした。ベンチでてりやきバーガーを食い、いつものように205系に乗る。北朝霞で下車。
朝霞台のホームで東上線の時刻表を買って50000系を待つ。待ってる間携帯でとある方のブログを読んでいた。capsuleの「do do pi do」が聞きたくなった。
約1時間待って20時04分に51002Fの準急池袋行きがやってきた。座席は51001Fと同様、前のめりになるような座席だ。ちょっとがっかり。
池袋で下車し、山手線ホームで撮影。埼京線に乗って十条。商店街を歩いてたら地震発生。シャッターがガラガラと音を立てた。「すみた」はほぼ諦めモードだったけど、やはり閉まっていた。昼か夜はすぐ行かないとダメだな。東十条まで行き、京浜で日暮里まで行く。
京成3200形で堀切菖蒲園に行く。「ラーメン 大」に行ってみた。ここは元二郎だった店。「大」になってから行っていなかった。ラーメン大盛り味玉(730円)で注文。野菜が多く、かなり苦戦した。なんか以前より味が良くなったのは気のせいか。
帰りは地震の影響のせいで15分くらい来なかった。関屋で下車。牛田から東武。803F+853Fの準急東武動物公園行きが来た。ちょっとラッキー。越谷を過ぎて寝てしまい、気づいたら春日部だった。03系で帰宅。北春日部の車庫に行って幕交換されてる編成があるかどうか見に行ったけど、「回送」か「北春日部」表示だったので確認できなかった。