東京モーターショー

kikki2005-10-31

ぐっすり寝てたら起きたのは昼過ぎ(爆)。15時23分の21807Fの中目黒行きで出発。せんげん台で11663Fの準急で新越、オレンジカードSuicaを併用してきっぷを買い、海浜幕張行きに乗った。昔は新習志野や南船橋で乗り継ぎ、最悪新浦安まで戻って海浜幕張に行った。便利になったなぁ。京葉車両センターは205系とわずかに201系がいた。
改札にきっぷを突っ込んだら改札の扉が閉まった。ちゃんと正規運賃で行ったのにだ。係員が飛び込んできて「南越谷から620円、大丈夫ですね…」なんでこうなったのかよくわからないが千葉死者最悪。
時間がないのでバイクとカーナビのブースは華麗にスルー。東ホールから西ホールに向かってダダッと見てきた。以前ここでデジカメを紛失した痛い思い出があるので、カメラは常時首にぶら下げておいた。パンフレットがだいぶコンパクトになり、荷物がかさばらずにすんだ。

パンフレットを貰ったメーカー(順不同)

帰りは会場から幕張本郷へのバスが出ているのでそれに乗る。バス共通カードの機械が壊れてるらしく、後続のバスに一回乗車し共通カードを通して乗車。何度か連接バスにすれ違った。乗りたいなぁ。
幕張本郷Suicaマックスコーヒーを買って京成に乗る。未更新3500形の京成津田沼行き。京成津田沼で3000形の普通上野行きが待っていたのでそれに乗り換え、東中山で特急に抜かれるので京成船橋で降りる。ホームでマックスコーヒーを飲んで3400形の特急に乗車。市川真間と小岩で普通の待避がなかったのでまさか先程の普通まで待たされるのかと思ったが、高砂で金町からの更新3500形普通上野行きがやってきた。普通に乗り換えて同時発車。青砥までノロノロ運転。まぁ仕方ない。関屋で下車して牛田から10030系の準急新栃木行きで春日部まで乗り、03系で帰宅。