もうあんまり覚えてない

kikki2005-10-29

行きはしもつけ+03系。日比谷線が上野まで座れないという緊急事態発生。
帰りは定期を買うために秋葉で降りて購入。夕飯にゴーゴーカレーに行っていようと思い、箱根そば裏を通ったらなんとそこに冥土カフェメイドカフェがあり、行列ができていた。店外からも撮影禁止。カーテンが張り巡らされてなんか重苦しい雰囲気。私は絶対行かない。
さてゴーゴーカレー。石川が発祥らしい。ネーミングを石川出身の松井秀喜の背番号から取ったんだろうなと言うのはわかるけど、ロゴがゴリラなのが理解できぬ。店員はヤンキースの帽子被ってるし。肝心のカレーは黒くてキャベツが添えられていた。この味を表現するのは難しいが、スパイスの味よりソースの味がする。具はあまり入ってないので肉が食べたい!ならトッピングを乗せた方がいいと思う。
帰りは北千住行きに乗って北千住へ。8500系区間準急に延々揺られ帰宅。