一風変わった散髪

山手で有楽町。1時間ほど銀座周辺で時間を潰してから予約時刻の10分前に美容室へ。美容室で切るのは約7年ぶり。まずはシャンプー。普通前に俯せになりますがこちらは後ろから。指触りが非常に心地よい。本当に指でやってるんですか?という感触だった。
次に雑誌のパターン写真を見て、髪型を決めてからカットする。美容師さんは非常に気さくな女性の方でした。白髪があるのを教えてくれたので、カラーも入れてしまう。映画の雑誌をあまり読まなかったので「Gainer」に差し替えてくれた。そういう気配りが最高。カラーで少々待ったけど、その後のシャンプーがまた良かった。頭のマッサージになるw最後にワックスの付け方も教えてくれた。私以外全員お客さんが女性でしたが、平日夜には男性客も結構来るとのこと。スタッフの男女比がほぼ1:1だった。お金に余裕があれば、また行きます。
カット後はこんな感じ。
03系北越谷行きに乗って竹ノ塚。TSUTAYAに行ってから20000系の北春日部行きで草加。31612F+31412Fの急行南栗橋行きで春日部、せんげん台で一旦追い抜いた東武動物公園行きに乗って帰宅。夕飯を食べると、こたつでウトウトしてしまった。