フイオフ

眠いけど、7時40分の8500系準急中央林間行きでスタート。せんげん台で10050系の区間急行に乗り換える。太田発なので混んでるかなと思ったが、余裕で空いていた。久喜で乗り換えてるのかな。
北千住で降りて三菱東京UFJのATMへ。出金して千代田線の乗り場から馬橋までのきっぷを買う。210円なのだが、北小金と間違えて290円買ってしまった。しかもオレンジカードで。駅員さんに言って現金で返して貰った。申し訳ない。
切符を買い直して地下から入場。常磐線はE501系。先頭に乗ったら座れた。日暮里で降りて山手で池袋。湘南新宿ラインが恐しいほど混んでいた。グリーン車が通路までいっぱいだった。池袋直前で51002Fを見る。これはよいポンポン2g(ry
池袋でつじたかさんとジークさんにまずお会いし、今回の主役、フイさんご登場です。次いでわざわざ関西からお越し頂いたカシオペアさんも来ました。新宿から来るはずだったTZNEXさんも合流。程なくやってきた湘南新宿ラインの逗子行きに乗る。一番裏が混むのは仕方ないかな…。大崎を過ぎた頃には空いていた。ふと思った西大井の路線図の謎も氷解。何気に分岐駅なんだ。そういう雰囲気が一切ない。
横浜で下車。京急ホームから653編成降臨!京浜東北で川崎に向かう。新子安の撮影ポイントに3〜4人くらいいた。いいポイントですね。川崎で南武線に乗り換え。ATOS放送になっていた。フロンターレの横断幕が出ている駅があって少々むっとした。フイさんとサッカーの話をできたのが良かった。もう来年になりますが、埼スタでお待ちしております。
府中本町のNEWDAYSで山崎ランチパックと午後の紅茶のミルクティーSuicaで買う。NEWDAYSはランパ*1の品揃えが良くて有り難い。武蔵野線内で私のアイテムを色々と出す。昔のJR九州の時刻表には予想以上の反応があった。南浦和から乗車したsosna総裁も喜んでくれました。787系が出る前のJR九州が、国鉄時代の良さも引き継いでいて一番良かったかな。
新松戸から6120Fで馬橋。大回りを終了し、総武流山電鉄に乗る。硬券でもうれしいのに22降臨!馬橋から幸谷までの河川敷の桜が綺麗だった。満開になったら行ってみたい。
終点流山で下車。記念撮影の後流山セントラルパークまで歩く。東武バスイーストが路線を出してるようだ。バス全然見かけなかったけどね(汗)パスネットの残額が少ないので、ここでパスネットを購入したら表面の購入駅欄に「セパ」と出た!どう見てもプロ野球です。本当にありがとうございました。
普通秋葉原行きで六町を目指す。途中の南流山より、かげろーさんとかげろーさんのお子様と合流。大人しくて可愛いです。六町で下車して通過の爆風体験。いやいやこれは快感だわ。また各駅に乗って北千住。日比谷線の留置線から1004Fが出庫していっておもわず「あーっ!」と奇声を上げてしまったorz仲町改札から210円のきっぷを購入して2度目の常磐線に乗る。415系11連いずれなくなるからいっぱい乗らなくては。8500系を蔑視したり、ガラガラの特快待避をして出発。日暮里で下車。上野まで山手、秋葉原まで京浜快速、時間を考慮し、秋葉原から山手に乗る。フネにお見送りされてフイオフが無事に終了。お疲れ様でした。皆様の旅のご無事を祈っております。

*1:山崎ランチパックの略称