5節横浜F・マリノス戦

12:30で一旦上がる。「元楽」でメシ。お金がないときにずっと行きたかった。うまい!100円ショップでお茶とコーヒーを買って20000系日比谷線に乗る。中目黒に着くと、ちょうど大好きな東急9000系9003Fが来た。運転台を見て「特急」だとわかった。菊名までかぶりつく。5050系に4編成ともすれ違ったのは運が良いと言うべきなのか。
菊名横浜線。快速だったので新横浜で下車。JR東海の改札をくぐってしまった。始末書行きだ。
日産スタジアムに着くと、ちょうど良く相手のGKが練習をするところだった。試合は盛り上がった。首位です首位です!マリノス弱っ!ただし終盤の失点が今後の課題。しかし課題があった方が良いですかね。何事もパーフェクトに頑張ってもらっても詰まらない。
帰りはみんなと別れて小机へ。八王子方面は空いてるだろうと思ったら㌧だ誤算で、帰宅ラッシュで大混雑。長津田で下車。田都に乗る。急行南栗橋行きは8500系。鷺沼で各停久喜行きと接続。ここは東武の駅ですか?と思いたくなった。表参道で銀座線に乗り換えて銀座。