会社説明会&選考試験@恵比寿

5時に目覚め、7時すぎまで2度寝した。お弁当を受け取り前輪ブレーキが壊れたまま自転車に乗る。早く直したい。
8時04分の中央林間行きに何とか乗り、春日部へ。車内で履歴書を書いたら何枚も間違えたので凹む。予備はあるけど…
終わらないまま下車し、改札を抜けたデイリーでパンとコーヒーを買い、8時21分発の快速に乗る。ラッシュ時の快速なので、座れず、高架に入ったあたりでノロノロ運転。履歴書が書けてないので余計苛々する。
北千住で下車し、日比谷線は1本落として03系の始発に乗る。ここで何とか履歴書が書けた。問題は写真。東銀座で降り、大急ぎで証明写真を撮って、ギリギリ次の03系に乗れた。切り貼りしながら恵比寿へ。
恵比寿に着いたら、全ての自動改札が2枚対応なものの、出口の番号を書いた文字が小さく、出口を間違えた。どうも、南のほうの日比谷線は設備が貧弱な気がする。会社は道なりに行って、それらしきビルを見つけたので看板を見たらそれだった。
会社説明は1時間。その後役員会議を行うような豪華な部屋に通され質疑応答。担当がすべて1人でやったので、質問する話題が出尽してしまった(^^;*1
お昼になったので、休憩。お弁当を食べた。持参する者は私だけだった。
午後は論文と試験。論文は「学生時代取り組んだことが仕事に活かせるか?」というもの。誤魔化しながらサークルのことを書いた。だって途中で辞めたし。試験はCAB+パーソナリティ診断。
終わったので帰る。日比谷線東武動物公園行き。またまた03系。北千住で下車。寄り道せず至近の準急に乗る。11651Fの伊勢崎行き。西新井で緩行線を走る11659F竹ノ塚行きと競争。初めは竹ノ塚行きが勝っていたが、カーブを過ぎたところで追い抜いた。まるで「電車でD」だ(笑)
せんげん台で下車し、03-128Fの東武動物公園行きで帰った。03系乗り過ぎ!

*1:休日開催だもんな。デスクワークしてる人は数人でした