寝不足

夜遅くまでテニスのウィンブルドンを見たせいで、睡眠が4時間ほど。眠い…。8:30に起きて、動物公園まで行って、りょうもうに乗った。お弁当を食べてたら、半分ぐらい食べたところで気持ち悪くなった。寝不足が祟ってる〜。北千住から定番の1000系着席。
木曜なのに社員はほぼオールスター、しかも人が多いのに清掃作業。ビラ配れよ!
昼休みにドトールでベーグルチキンを買ってみた。そこのドトールは完全におっさん達の喫煙場と化していた。普通の空気にタバコの副流煙が混ざってる感じだ。そんな中で作られるって、ちょっとやだなぁ〜。250円でこのボリュームならいいかな。また、火曜休んだ人は今日は来た。話聞いたら、いろいろ問題を抱えてるみたい。私には励ましを与えることしができない。励ましの言葉を考えてもなかなか口に出せないし…。
17:10くらいに終了。日比谷線は03系。八丁堀で座れたのがいけなかった。うとうと眠ってしまい、気がついたら秋葉原で、ドアが閉まるところだった。何とか降りようとがんばったら、
ドアに腕挟まれました
大恥をかいて、仲御徒町で降りた。ちょうど反対側に20000系がいたので乗車。一駅で秋葉原、総武は209系500番台、座って水道橋着。
駅に着くと、ビラ配りのお兄さんが、黄色地に黒色の「○平」と書いてあるマークのTシャツを着ていた。ラーメン屋の宣伝か?でも思ったら、ありえない言葉が出てきた。
竹中平蔵で〜す。よろしくお願いしま〜す」
そしてビラに「さいたまさいたま!」のマスコットの元の図があるではないか。自民党じゃないか!受け取らずに、郵便局で引き落とし、学校に着いた。セブンイレブンとなりのam/pmがつぶれていた。