だらだらがとんでもないことに

メンバーは東海道で来たらしい。(゜Д゜ )ハァ?「スカ線が電車来なくて」とある者が弁明。ただでさえ遅刻なのにふざけんな!田町は京浜と山手しか止まらないんだから、素直にこれで来い!
遅れた祟りか、第一候補は店じまい。サブの人が一瞬外に出ていたから、店じまい後なんだろうなぁ。コンビニでジュースを買って、駅までの道すがら、第二候補の場所決めで大揉め。みんなの住む場所が散らばってるせいか、都内じゃないと揉めやすい。
第二候補のオープンに時間があるので、学校で休憩する事にした。京浜東北快速で東京、中央快速で御茶ノ水丸ノ内線茗荷谷。学校の学食で UNO 。購買でプッカを買えたのがありがたかった。最近見かけなかったんで。つい熱中して、ペプシツイストを飲んでしまった。
時間があっという間につぶれ、移動。02系で丸ノ内線、総武、山手で上野、常磐快速着席で松戸*1。お店は開いていた。FFAT氏は二日酔いでかなりやばかった。ここの店、2回目だけど、今日は味がちょっと悪かった。マックスコーヒーをみんなで飲んでから、散会。
松戸駅に着いて、凍り付いた。「中央・総武各駅停車は、秋葉原で人身事故のため、運転を見合わせております」怒りでパスケースを投げつけて、学校行くのやめようかと思った。でも前期最後なので出なければ、復旧するかもしれないし。ここでMTES氏とお別れ。余談だけど、緩行取手行きをかわしていた。冗談過ぎると寒いっすよ。
常磐線は中電415系ステンレス車。10030系10両始発準急館林行きを羨望の眼差しで見つめながら、北千住を過ぎ、上野に着いた。ここでFFAT氏ともお別れ。山手に乗り換えて秋葉原で東京03†氏ともお別れ。
5番線に上がると、総武は運転を再開していた。良かったー。 NEWDAYS mini で Suica を使ってフリスクを買い、19:29発の中野行きを1分遅れで乗れた。すいてたし上出来。学校に着いて授業。

*1:JR区間は全てE231系