スーツにラーメンに靴

野田線8000系×東急5000系

11時頃に家を出て、母と「紳士服のコナカ」へ。コートだけを買うつもりが、スーツ一式、かばんも買うことになった。抱き合わせだけど、コートを単体で買うだけより安いからいいか。
次に昼食を食いにラーメン屋に行く事にした。「優香」が休みだったので、ロビンソンの立体駐車場近くの「豊楽亭」に初めて行った。

頼んだのはラーメン2つとチャーハン。ラーメンはスープに素材の旨みがあって、醤油だけの味だけでなくておいしい。チャーハンは量がすごく多かった。食いきれないので母に3分の1ぐらい分けた。
次に靴を買いに行った、閉店セールでバイト用の革靴が4分の1ぐらいの値段で買えた。スニーカーも30%OFF。ただ、サイズが無くて一苦労した。
地下道でくぐって春日部駅西口の駐輪場に自転車を止め、銀行で母と別れる。