遅刻した…

ああ、区間準急が逝ってしまった。ので、9時04分の鷺沼行きで出発。春日部から準急で座るべく、並んでいたら、幼稚園から中学までいっしょだったのiくんが後ろからぽんぽんと叩いてきた。久しぶりに会った。2年ぶりであろうか。専門学校から某ゲームメーカーに就職したらしい。会社のことや、自作してることを話してたらあっという間に北千住に到着。i君は常磐に乗るらしいので、お別れした。日比谷線に乗って東銀座。遅刻は給料が引かれる寸前で免れた。
帰りは北春日部行き。20070系で東銀座で座れないくらいの混雑。茅場町でそんなに降りなかったので、あとはどんどん人が乗ってきて押し込まれるだけ……。月曜なのになんでこんなに混んでるんだよ〜(T_T)
むかついたので北千住の階段でダッシュして、列先頭を確保。23時07分発D2150T区間準急南栗橋行き。31615F+31415Fの最新編成だ。何とか座れ、後は姫宮までまっすぐ。帰り後輪がパンクしていて、寒い中歩いて帰った。ついてないなぁ。