遅れがラッキー?な結果に

朝は濃霧の影響で伊勢崎線は遅れて、昼頃になっても下り線が乱れていた。13時の快速で北千住、日比谷線で東銀座。ラーメンを食うため、都営浅草線に乗り、急行羽田空港行き北総7000系で三田へ。
帰りの浅草線はまたも7000系羽田空港迄行って折り返す時間とラーメンを食う時間が一致した様だ(爆)10分くらい並んだしなぁ。
バイトの終わり頃、一緒にチャンピオンシップ第1戦を見に行ったo君に会った。どうやら北朝鮮戦は日本が勝ったようだ。それでもo君は寝てたらしいけどw。
帰りは20000系の北春日部行き。今日はすいていた。小伝馬町を過ぎたあたりで放送があって、半蔵門線住吉で死傷事故が起きたらしい。何ぃ?区間準急が来ないじゃないか。なのでこの時、各停に乗りつづける事を決意した。三ノ輪を過ぎたところで放送が入り、どうやら運転を再開したようなのだ。ほっと一安心。
北千住の発車案内では区間準急が一本後になってたので、いずれ来るのだろう。そのまま乗り続けた。西新井で準急と接続したが、かなり混んでいた。谷塚に差し掛かったあたりで、
30000系キタ━━(゜∀゜)━━!!
ので、草加で乗車。車内はとてもすいていて、車端を無事に確保。網棚にマガジンまでつくおまけ付きだw。北越谷で代表観戦組が乗ってきた。それでも席が全て埋まって、車内に10人くらい立つ人がいたくらい。せんげん台で準急東武動物公園行きを退避して、無事に姫宮へ。遅れは幸い5分くらいだった。