お仕事拝見!?

千代田線ホームに行くと、207系900番台がやって来たので、乗る。これに乗って赤坂へ。
赤坂で何をしたかというと以前バイトで一緒だったN君が契約社員になったらしいので、覗いてみることにしたのだ。事前に連絡はしたが、返事はなかったし抜き打ちで来たので、驚いていた(当たり前だな)。
ちなみに私のバイトはカラオケ店なのだが、しばし話した後、歌いたくはなかったけど歌うことになり、一人なのにめちゃくちゃ広い部屋に通された。そこで歌ったり昼食を摂った。
帰るときにN君は入金に行ってるというので、銀行に行く。銀行で落ち合い、しばしお話をした。昔は「社員になったらバックヤードに篭って楽しますよ」と言ってたのに、いざとなったら立場をわきまえている。どうも前にいた店はバイトと仲良くなりすぎて、社員としての自覚が抜けてしまい、バイトと社員の一線を引かなかったことを後悔してたようだ。そういうこともあるのね。バイトの私には気づきにくいことだ。まぁ、頑張ってくれ。
ほんとは夕方N君と落ち合うことになってたのだが、時間つぶすのが億劫だし、疲れもあるので帰ることにした。永田町から半蔵門線の押上行き。08-104F。一本後は東武直通だったが、千代田線に乗ることにした。我孫子行きは6124F。違和感ありありのでかドア窓車だ。携帯で日記の執筆をしながら、あっという間に北千住到着。11651Fの準急に乗ってせんげん台。8500系の各駅に乗り換えて姫宮着。