だるいから北千住までそのまま

17時43分の区間準急で出発。せんげん台で準急に乗り換えられたが、座れないのでそのまま区間準急に乗り続けた。そういう場合、7、8分余計にかかるけど、時間に余裕があるなら座れたほうが楽だなと思う。区間準急はそういう微妙なスタンスだけど、自分としては結構好きです。
北千住から始発の日比谷線に乗り、秋葉から総武で水道橋。学校で、健康診断を受けた*1。とてもすいていて、20分くらいで終わった。
帰り、少し腹が減ったので「利根そば」でげそ天そばを食う。麺はうまいが、天ぷらは作り置きでぼそぼそしていた。昼間行って、揚げたてを食えれば最高なのかも。神保町から区間準急で曳舟まで行った。準急を2本待って、シート端を確保。そんなときに限って東向島で酔っぱらいリーマン連中が乗ってきて、うるさかった。北千住から少し降りたから静かになったけど…春日部で降りて、先程の区間準急で帰宅。

*1:内科検診が美人でした