会社説明会@喜多見

10時13分の中央林間行きでスタート。5104Fの6ドア部分に着席。春日部から快速で北千住。千代田線は残念ながら203系。車内で

東京タワー

東京タワー

を読みながら過ごす。二重橋前で就活のグループ?が何人か乗ってきた。
「帰り寿司でも食おう」
と話していた。誰か内定でも貰ったのかな。それか、研修が終わってホッとしている新社会人かもしれない。彼らは表参道で降りた。朝からかなり憂鬱な気分になった。
代々木上原で下車。5200形快速急行を通して、3000+5200の急行で経堂へ。経堂から3000形の各停で喜多見着。3000形にはモニタつき車両もあるんだね。すごい。

しばし歩いて、検修センター着。ここで説明を聞いた後、クレペリン検査を受けた。隣の人は半分以上解いていたのに、私は3分の1にたどり着くのがやっとであった。こりゃ落ちたな…。
帰り、喜多見駅前郵便局で久々に旅行貯金。通帳が最後のページになってるので、もうすぐしたら交換だ。駅ホームに上がると、各駅停車が行ったばかりで、後の電車を待つ。そしたら3000形の各停がやってきた。これに経堂まで乗り続け、経堂から3000+5200の急行で新宿へ。「かのや」で飯を食った。

Suicaのチャージをして、中総緩行に乗って水道橋着。
最近気合いがないので、最後の授業は自主休講。スマソ。これから二郎にでも行こうと思っている。
…ということで、二郎で夕飯を食い(うまかった)、21時46分発の通勤準急南栗橋行きに乗る。せんげん台まで乗り続け、せんげん台から03系の東武動物公園行きで姫宮に着いた。外は小雨が降っていた。しかも向かい風で霧立っていて、スーツがびしょびしょに濡れた。