武蔵野線で浦和

私は浦和に行くのに、東武の定期があるため、南越谷から武蔵野線で移動した方が安い。ただし時間は10分よけいにかかる。しかし今回の選択は大ハズレだった。205系が南越谷に着いたところで、下り東川口-南越谷間にて障害物があったもようで、南越谷で15分待たされた。南浦和で急いでぎりぎり京浜に接続、浦和に11時40分くらいに着いた。急ぎ歩きで駒場到着。そしたら西側と東側を間違えた。係員に東入場口の場所を聞き、走って入場口へ。もうすでに入場が始まっていた。先頭までいってもチームの方の姿がなく、焦った。引き返したところで見つかりました。
帰りは、しょんぼりしながら駅へ。途中かばんが標識にぶつかって、「ドーン」と大きな音を立てた。自然に涙が出た。*1
西口の「笑笑」で夕飯兼飲み。その後、駅でチームの方々とお別れして一人だけで京浜に乗り、南浦和へ。103系の東京行きで南越谷着。新越谷から10030系の準急で春日部、春日部から08系の区間準急で帰宅。上りの北春日部でメトロ8109Fを見た。08系と同様のインバーター装置のようだ。

*1:八つ当たりのように思われたくなかった。偶然