羽生から出勤

予定より早く12時36分の準急に乗る。8124F。側板を見ると川工*1で検査を受けたことになっている。元東上線の車かぁ。シート端にゴミがいっぱい詰まってたので拾ってやる。北千住の松屋で飯を食い、まちおかで夕食のカップ麺を買い、始発の日比谷線で出勤。
仕事は後半はまぁまぁ忙しかった。新入社員氏はまだまだ慣れていなかった。契約社員じゃなく社員なんだからしっかりしてもらわないと困るよ。日比谷線は22時31分の北千住行き、22時56分の準急は乗れなかったので、激混みの準急東武動物公園行きを落として23時07分の区間準急。並ぶ人もチラホラで簡単に座れた。
帰宅後、春日部のブックエースでDVDを返し、東武動物公園まで行って50050型の回送を撮る。誰もいなかった。死ぬほど自転車を飛ばしたのでゆっくりと帰ってたらR4走行中に警察に止められた。これで止められたの3回目だよ…。「警察人足りないから入ってね」などと言われながら帰宅。

*1:川越工場