渋谷へ

17時に仕事が終わり、銀座線で渋谷へ。
軽く打ち合わせをして明治神宮前まで歩く。ここはかなり浅い。千代田線は深い駅が比較的多いのでびっくり。6135Fの取手行きに乗り、寝てたら亀有だった。松戸で下車、西口の二郎はやめて東口の大黒屋本舗へ行ってみる。以前フジのスーパーニュースで取り上げたので気になっていた。食券を買って外で待つ変な方式。席が少ないからかもしれない…。
つけめん(裏)中盛+小ぶたを注文。ぶたは大きいのが5枚。麺は太く、スープは魚と豚のダブルスープ。トッピングは聞かれなかったが、スープの中に玉ねぎが入っていた。甘めだけどなかなかよかった。
食べ終わるとMTESさんがいた。並ぶときにレポートしようかなと食べますとメールしたら柏から松戸に来てくれた。もう作り始めていたので間に合わなかった。どうもスイマセン。マックで雑談した。
帰りの経路でまた大揉め(笑)。当初は南越谷がいいかなと思ったけど、E531系高萩行きが来たのでこれに乗り柏へ。8101Fの野田線で春日部、31601F+31401Fの区間準急で帰宅。