今日の大原

広角ですがまだ全体が写せてません

まだ行っていなかった大原へ友人と行ってみた。さいたま新都心から徒歩20分くらい。予め地図を見ておいたので迷わなかった。見沼代用水(西縁)を渡れば赤いポールが見える。少し遅れて13時50分頃着いた。
グラウンドはテレビや写真だけしかわからなかったので、実際に目で確認できるのは大きい。まずは軽いウォーミングアップとしてボールの追いかけっこから始まり、次に5対5くらいで片一方だけ攻めるミニゲーム。永井が別調整でコーチとパスの練習だけして引き上げていった。永井は大丈夫なのだろうか…。エンゲルスコーチの「ヤー」というかけ声がこだまする良い雰囲気。最後にシュート練習をして大体の選手は引き上げていった。山田と啓太とマリッチがゴルフのようなビリヤードのような遊びをしていた。クラブハウスではコーヒーを飲みながら練習を見ることができる。スタンドもあるが日陰で低いので人数が少なかった。道路の柵から見てる人が多かった。
練習後、ポストカードを貰うために寒い中並んだ。同時に選手の出待ちをするので、どうしても周辺の道の狭さからして危険な状況。それと引き上げた選手の取材がとてつもなく長い。優勝のかかった一戦直前だけど、こんなにも長いのかと思うと選手は大変だ。山田暢久選手のポストカードを貰って帰る。サイゼリヤでお茶をして、大宮のゲーセンで遊ぶ。偶然T君がやってきた。QMA2をやったりして帰宅。自転車を春日部に置いてきたのに姫宮で降りてしまい一旦引き返した。マジで凹む。