オフ会議オフ

MLながらからまっすぐ帰り、寝て起きたら11時30分。飯食って風呂入ってたら「風呂掃除して」と言われたので風呂掃除もやった。これで遅れたんです。すいません。
13時03分の20000系中目黒行きに乗る。春日部の定期券売り場で山積みの新時刻表を買い、8127Fの準急。北千住で03系日比谷線。秋葉で下車。先着が山手だったのでこちらに乗ってたら、京浜東北が追いついてきたので乗り換え。有楽町で山手を追い抜いた。なかなかやるね京浜快速。
田町ですがや(仮名)さんと、ジークさんに合流し、サイゼリヤへ。東武の新ダイヤについていろいろ話してたらsosna総裁が到着。本題の議論があらかた終わったところで追い出された。
田町からよく揺れる山手線で東京。京葉地下ホームで電車を待ってたら、モハ200-222というとてもよいキリバン車号が来たので、これの成東・勝浦行きに乗って蘇我へ。蘇我であまり本数がない内房線安房鴨川行きが来た。
おやつのメロンパンでカリカリモフモフしていると、E217系総武線快速(蘇我総武線?)が来たのでそれに乗る。どうも走りが良くない。千葉で回送を先に通し、船橋までチンタラ。船橋から飛ばし始めたら、「奴」*1が尻叩きに来たというオチだった。市川から先は緩行に抜かれそう*2になりながら馬喰町で降りる。
ここですがや(仮名)さんが定期を買い、ジークさんと総裁さんはここでお別れし、すがや(仮名)さんともホームでお別れした。(余談)「奴」通過時に中指立ててやった。マスク*3した男が変な事してますと思っていただければ幸いです。
総武快速を折り返して錦糸町。新宿行きの「しおさい」と千葉行き「あずさ」を見届けて緩行ホームへ。直後東京方面にE257系500番台5両(回送)が通過していった。総武快速線って常磐線に負けじな特急街道なんですね。緩行で秋葉。デパート口で降りてデパート巡回。100円ショップにてお茶を2本買った。山手で上野。宇都宮線は15分ほど待ってからE231系5+5の小金井行き。ボックスが多いので嬉しいのです。久喜で乗り換えて81110Fの準急。東武動物公園でしばらく待たされて8614Fの長津田行きで帰宅。

*1:成田エクスプレス

*2:名目は新小岩の出発で抜かれた

*3:花粉が苦しい