ふと思った。

以下チラシの裏
東武線の特急スペーシアで日光・鬼怒川に行く前には浅草寺でお参りするもんじゃないかな〜。浅草と日光。線でお寺参りが結びついていたわけだ。外国人に日本の文化を伝える伝道師に自然となっているのだ。これはかなり画期的な事だと思う。
それが新宿に行くってどういう事よ。確かに成田エクスプレスで乗り換えれば1回の乗り換えで成田空港から日光・鬼怒川に行けて便利だし、東上線沿線、都内西部や神奈川方面の客が誘致できて新しい需要が生まれる事が予想できる。でもなんだか味気ないなぁ。浅草駅が6両しか止まれない。カーブがとんでもない、ホームが狭い、時代遅れ、ボロいって言われるけど、あの独特の雰囲気は人なつっこさを感じるし、また行きたい!って思えるはず。