寝過ごし2回

kikki2006-04-01

社員はまだ仕事してたので、着替えてエレベーターを降りる前に「お世話になりました。」と告げて職場を出た。呆気ない終わり方だった。
駅でY君と別れた。Y君はとてもしっかりしていて若いしかっこいい。またバイト以外で会って色々話したい。
定期が切れて東京メトロを使う気にならないので「春のワンデーパス」を使って都営に乗ることにした。まずは新鮮な600形*1が来た。車端クロスに腰掛けて泉岳寺で下車。5200形が運良く来た。これで西馬込。改札まで降りなかったけど都営浅草線完乗。五反田以外の駅名標はみんな新しいものだった。
同じ車両で泉岳寺まで戻る。次に来たのは更新1500形。これで三田へ。歩いてラーメン二郎三田本店に向かう。かなり久々に来た気がする。小ブタを注文。カラメにしたらしょっぱすぎた。でも旨かった。オヤっさんご馳走様でした。
歩いて三田に戻り、次の電車は何だろな…。と思ったら北総7500形がキター。急いで最後部に戻って写真撮影の後、最後部の車端に座る。路線図の「北総鉄道」のところがシール貼りで笑えた。路線図くらい新しくしようよ。新車なんだし。でも古い名前はシールで直して再利用。それが北総クオリティ。
押上で降りる予定だったが、宝町を過ぎておやすみうな。目が覚めたら高架区間を走っていた。北総線内に入ってしまったか?と思ったが、京成曳舟-八広間だった。八広で下車。5300形で折り返して浅草で下車。桜と電車を混ぜた写真を撮った。水上バスの乗り場が混みすぎで行列だらけ。夜勤明けの体にはかなりきつかった。
吾妻橋よりりょうもうと桜と水上バス 桜とスペーシア
隅田公園
11時50分発の区間快速に乗る。曳舟を過ぎたら先行の各駅がつかえてるらしく北千住まで警戒運転(マジ)鐘ヶ淵で待避してyp!北千住から先はかなり席が埋まった。記憶が新田あたりまでしかなく、またもおやすみうな。目が覚めたら東武動物公園地獄の各駅区間じゃなくて良かった〜wwwwwwwww20000系で一駅戻った。