ああ、だるい

16時43分の20050系中目黒行きでスタート。春日部から区間快速に乗る。だいぶ高校生が多い。大半は静和利用のうちの学校の付属。吉水や佐○利用じゃ館林と久喜で乗り換えだもんね。面倒くさい。何故か加須にある高校生もいた。
北千住から直通の日比谷線。座れなかった。意地になって総武は御茶ノ水から座ってやった。
金曜は講義がかなりだるい。一つは外人の教官で基本的にEnglish only. 次の講義は前の列じゃないとダメ、出席重視、黒板の字が汚い、話がよくわからないとワースト部類に当たる。かなりストレスが溜まる。だから帰りにゲーセンに行ってストレス発散して半蔵門線で着席帰宅したい…。が、授業後にパソコンができたのでよしとする。
21時07分総武。この「総武」とつけているのも一応理由があるわけで、総武線直通の中央線各駅停車(銀色黄色帯の電車)は書籍や時刻表の書き方、電車のLED表示から駅のアナウンスの呼び名に至るまであらゆる呼び方がある。非常にややこしいため当ブログでは一番省略した「総武」と呼んでいる。今日水道橋駅でちょっとした発見があったので、後で発表したい。
日比谷線は03系北千住行き。北千住のホームは非常に混んでいるけど、これなら通路に行けそうだから6050系区間急行に乗った。草加できりふりが3分の遅延。上のエントリにある線路内立ち入りの影響で、約7分の遅れ。8623Fに揺られて帰る。
落書きの車両、11253Fはいなかった。もう運用就いたのかな?21802Fは帯と車番が塗られていた。この先しばらく酷使されそうだ。