事故ってシンドラって鶏になって

家にひきこもるのもアレなので、つじたかさんの唐揚げ画像を見たら食べたくなったので、出かける。15時53分の区間準急でスタート。北春日部で写真の練習。デジカメのファインダーで区間快速を撮ってたら(大失敗)、のろのろ運転になってやがて止まってしまった。後に放送がかかり、北越谷で死傷事故だという。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
区間快速も通過線に止まったまま。30分ぐらい止まったと思う。やがて緩行線が復旧したらしいので区間快速が出ていって区間準急は発車(種別がややこしい)。春日部では復旧待ちの人が沢山乗ってきた。とりあえず区間準急でせんげん台まで行き、せんげん台から急行に乗る。初めはかなり飛ばしていたけど、高架に入るあたりで減速→注意→警戒と信号が変わり、ゆっくりとポイントをまたいでいった。急行なのに緩行線に入っていった。これはかなり珍しい。北越谷の配線が成せる技だ。
事故があったのは急行線で、まだ警察とレスキューがいた。ホームをそろそろと通過。一旦赤信号で止まったけれど、ドアは開かずに発車。ポイントを跨いで再び急行線へ。越谷でスペーシアを待ってからようやく新越谷に着いた。1時間もかかったw
大回りで武蔵野線に乗る。隣のカップルの男がneonで「風来のシレンEZ」をやっていた。ちゅうチンタラが出るところだから14階ぐらいだったと思う。のぞきこむなって?のぞき込める角度で遊んでるのが悪いのです。彼女がいるのに携帯でゲームなんていい身分ですことおほほほほ。南流山EF65の茶釜がいたので突如降りてみる。正面からは撮れなかったけど珍しい物が見られた。駅名標を撮るため移動してると大変なことに気づく。昇降機器がシンドラー社製だったのだ。1本あとの武蔵野線で新松戸。203系で我孫子。18時のお夕食に唐揚げうどんを食う。ちょっと小さかったけどうまかった。成田線の発車を待っていると、183系の団臨が突如来ていた。
成田線は最初は席がほぼ埋まるくらいの混雑だったけど、木下で最後尾は誰もいなくなった。下総松崎で待避待ち。結構この駅好きだなぁ。周辺が田んぼだから、地域の特性上飛行機がたくさん来る以外はのどかでいい。
成田で1本おとして快速久里浜行きに乗る。グリーン車に並ぶ列が多かったのでセミクロスもさぞかし混んでいるか…と思いきや、千葉までガラガラだった。千葉からはセミクロスをわざと選んで乗る人が多いらしくそこそこ埋まった。船橋野田線ホームの駅名標はかなり古いタイプということを確認。今度撮りに行こう。東京で下車。
至近が中央特快だったので立って乗る。国分寺まで立ちっぱだった。疲れた。さらに真ん中の方は快速でも国分寺から先でも座れないなんて。201系を堪能するために中央線乗りに行ったけど疲れた。西国から武蔵野線北朝霞で寝る。起きたら東浦和。丁度いいタイミング。東川口で降りる。自動改札が新型になっていた。時間制限がかかってなかったらしく簡単にスルーできた。再度入場し駅名標を撮って南越谷。東武線は事故ったせいで8500系代走だった。勘弁して (;´Д`)