研修@新宿

kikki2006-06-25

新宿最終日。行きは8時55分の8500系準急でスタートし、春日部に着くと下り線には臨時「きりふり」が。
臨時きりふり
今月から利用者減で300系から350系になってしまった。まぁ確かにガラガラだった。しもつけに乗る。発車時間過ぎてるの立ち売りの特急券を買う人がいっぱいで3分の遅れ。それでも定時に北千住に着いたのでかなりぶっ飛ばした。9時39分の日吉行きで秋葉。昨日同様10時ちょうどの総武→青梅特快。
今日は昨日よりは遅く行ってもいいので、空いた時間で「スペーシアきぬがわ」を撮ることに。7・8番線から構える。まず来たのは紅白の悪魔成田エクスプレス。(゚⊿゚)イラネ
次にようやくスペーシアが来た。
スペきぬ
東武の車両がJR線を走っている。ダイヤ改正前に宇都宮線で見たけど改めて違和感を感じた。1・2番線に移動し、編成写真と幕をさっさと撮って
スペきぬ 新宿
折り返しをさっきの場所に戻る。そしたらスーパーあずさに被られ、その後撮れたのは白飛び。まぁ最初に撮れたからいいか。少し歩いて研修先へ。時間ギリギリで一番最後だった。
昼食は昨日買っておいたパン。食費節約です。
帰りは歌舞伎町に向かう。コマ劇場とシアターアプルを抜けて、ラーメン二郎の歌舞伎町店へ。チャーシュー(700円)を注文。ううむ、ちょっと二郎度が欠ける。麺は細麺だし…でも卓上に醤油とラー油が置いてあるのはよい。ブタにラー油をかけて食うのは旨かった。
歌舞伎町二郎
ゴミゴミした歌舞伎町を抜け、中央快速で御茶ノ水、しばらく待って総武。日比谷線はそこそこ混んでいた。北千住のまちおかで買い物し、20時35分の急行久喜行きでせんげん台。何故か乗り換えた区間準急館林行きが10両だった。