よっしゃー!

よっちゃんご馳走様でした

15時03分の21806F中目黒行きでスタート。せんげん台から8617Fの急行。15時51分03系日比谷線E231系総武。
今日は休講連発で授業いっこで終わり。なので二郎に行くことにする。飯田橋まで歩いて有楽町線。1発で07系を引き抜いたのは幸運かも。
池袋で降りて西武。2000系の通準小手指行き。池袋を発車。のろい、のろすぎる。今度椎名町始発?がある椎名町を通過。江古田で各停を抜いたものの、未だのろい。で、練馬を通過したところでやっと飛ばしてくれた。複々線の爆走は素晴らしかったけど、練馬高野台を通過したところで踏切だらけの複線に。石神井公園の貧弱さは泣ける。大泉学園保谷に待避線がなかったのは意外だった。
ひばりヶ丘で下車。歩いて5分ほどで二郎に到着。地図を持っていなかったので「ひばりヶ丘プラザ」が見えていなかったら迷っていたかも。先客はたった3人。すぐ座れた。小ブタで注文。他店と比べると麺が柔らかめでライトなスープ。ぶたはかなりいいっす。しかしスープが熱くて悪戦苦闘。食べ終えて店主に挨拶。最近会ってなかったのに覚えてくれていた。自分が店を出ると15人くらいは並んでいたであろうか。ラッキーだった。
2000系の準急で椎名町を通過して池袋に引き返し、王40で西新井。東武ストアに行ったが何も買わず、10000系の区急で春日部、8500系で帰宅。