続・並んで待つ

8000系

17時11分の特急に乗る。パスネット2枚挿ししたら券売機に異常が起きてしまった。スペーシアの春日部停車以来から使い続けてるからもう限界だよね。
スペーシアで北千住、急いでたので日比谷線を使う。30円無駄した。
帰りは21時18分の総武。秋葉から山手線。ウェザーニュース伊藤舞さんが山手線のビションにも出ている。好みじゃないけど癒された。上野から常磐線。E501系が出て行ってしまい、21時40分発のトリデー快速。日暮里でもすいていた。ありがとうつくばエクスプレスほんとにありがとう。
精算して北千住から東武線。先発の準急は51054F。週4で乗るのは避けたいので、落として2245レ。8144F+8556F。モハ8556にかろうじて座り、30分快適に帰宅。