幾分涼しい

今日は柳瀬川へ行く。9時15分の10000系区間準急。なんと一ノ割から先曳舟まで先着という鬼のような列車。勿論6両なので当然せんげん台で立ちですよ。この時間帯、特急乱発しすぎなのです。
南越谷から武蔵野線武蔵野線を降り、8000系の準急で柳瀬川。
帰りに涼むついでと腹ごしらえに山田うどんへ行った。262円の冷やしたぬきうどん。19時54分の準急。8111F+8135F?。座席が少しへたれてた。
武蔵野線は南船橋行き。どうもまた、座席が詰めて座れていない。多摩の辺りはちまちま乗って降りる客が多いからこんなことになるのだと思う。最混雑区間南浦和-東浦和を抜けて南越谷。
新越20時41分の急行が遅れている。なので越谷まで普通に乗る。21803F。って…なんじゃこりゃ!最近出たばかりのフリーペーパーの広告だらけ。気味が悪かった。
越谷から5101F急行。おおごせんけい、おくれてしまうとは、なさけない。遅れている割に飛ばすことなく春日部。03系の東武動物公園行きで帰宅。
アド街が竹ノ塚だったので見た。TSUTAYAにしか用がない街だな、と思った。