妻面の窓を開けましょう

kikki2006-07-10

ワールドカップ決勝を見ていたので眠くて遅刻。15時13分の区間準急。せんげん台から31602F+31402F急行(押上から各停)。階段位置に合わせて一番後ろに座る。北千住から妙に混んできて、押上でも乗ってくる、錦糸町でもぞろぞろ乗ってくる!半蔵門線盛況だなぁと思ったら住吉でみんな降りた。階段位置が近かったのだ。でまた清澄白河から客がどんどん乗ってくる。神保町でそこそこ降りていった。三菱東京UFJで記帳。いっぱいになったので新しい通帳になった。支店名が変わったものになっていたので、もう検索してどっちだっけ?と思うことがなくなった。
テストを2つ粉砕し、二郎を通りかかって*1神保町。何故か21時06分の準急が6、7分遅れている。何も説明なく8636Fが来た。遅れているので駅毎の電光表示がめちゃくちゃで、2243レが消えている。先に出ていったのかもしれないとずっと乗っていた。遅れているので牛田通過時にとんでもないスピードが出ていた。身の危険を感じた。
北千住出発後、荒川を渡って爆音全壊。本当に速かった。田都の各停の二子新地-高津のフルノッチ-フルブレーキだったり、急行の江田通過時以上にスリリングだった。しかし2243レに乗れないのは悔しいのでせんげん台で待つ。きりふりが通過した後、待っていたら2243レが来た。モハでもすごい静か。全然違う。春日部で乗り換えて帰宅。

*1:まだ混んでいるので無理