通院

kikki2006-10-02

激痛で起きるものの、痛すぎてベッドからも立ち上がれない。着替えやご飯を食べるのを介護してもらいながら、タクシーで病院へ向かった。
整形外科にて受診すると「これは内科ですね」と言われた。内科は午後からだという。しばらく待った後、すかいらーくでご飯を食べて、靴屋でスニーカーを買う。試着で靴を履くという動作もきつく、親に助けてもらってなんとか履くことができた。
内科で受診。血液検査、検尿、レントゲンの後に再度受診。出た薬が、以前受けた整形外科と一緒の薬だった。関節痛は原因不明なことが多いので、転院しても変わりがないということだ。病院の自動販売機にマックスコーヒーが売っていたけど、もちろん飲めず、行きと同じ運転手のタクシーで帰る。
夜、「プレミアム10 関口知宏が行くドイツ鉄道の旅」を見る。水力でワイヤーを引っ張って推進する登山鉄道に、かなり興味を持った。