晴れない

kikki2006-10-05

今日は朝から親子で病院へ。埼玉県東部地区では一番でかい規模を誇る、南越谷にある某大学病院に行くと、「ここには専門医がいない」ということで、せんげん台にある某大学病院に行くように教えてくれた。やっと専門医が見つかった。そんな感じがした。
しかしその病院に着き、初診受付をすませてしばらくしてから、事務職員から「今日は休診でいない」とのことなので、専門医ではない医員に概況を伝え、検査だけ済ませた。検査代はほかの病院の2倍もした。
帰りに「優香」でラーメンを食う。こってり味じゃなくなったなぁ。これはこれでうまいけど。しかしいつみてもオヤジの湯切りはすごい。「天空落とし」とかの比じゃない。マツキヨとスーパーで買い物を済ませ、郵便局で振り込みの手伝いをして、帰宅。