横浜へ

kikki2006-10-14

14時23分でスタート。春日部からスペーシアで急ぐ。北千住で降りて横浜フリーきっぷ(+あかいくつバス)を買って常磐線。ホームに降りると知り合いが乗ってるフレッシュひたちが遅れて通過。E531系が運良く来て、通路側に腰掛けて上野。上野直前で赤信号で待ったが、数分遅れで知り合いと合流した。
山手線で東京。東京から東海道線。知り合いの提案で「特急倒壊東海に乗ろう」ということになり、川崎まで特急東海というとても馬鹿なことをした。これを浪費と呼ばすに何と呼ぶw
川崎から南武線。尻手でかなり待った後、南武支線に乗り換えて浜川崎。浜川崎でまたかなり待って鶴見。有人改札を通ったら川崎-鶴見間で鶴見線を使うのはどうもダメらしく、ゆき券を回収されて、150円を支払った。京浜-根岸線で関内。かえり券を投入したら、穴が空いてないのに改札が通った。
というわけで、関内二郎へ。15分前に着いたのに30分ほど並んでいて、これは1〜1.5時間待ちを覚悟したのだが、45分ほどで済んだ。他店より回転がかなり速い。量が少し少なめなのだが、それにもまして店主の手さばきが素晴らしい。助手との意気もピッタリ。すごいよ関内!
ラーメンは小ダブル汁なしにした。うまかった。
帰りはまず根岸線で横浜。地下街を越えたところのヨドバシに寄り、ネガアルバムを買う。隣にフォトスタンドのコーナーがあったのだが、普通の写真の中に明らかに異質な鉄道の写真が混ざっている。お暇な方は確認して頂きたい。
スカ線で東京。京浜先頭で上野。20時41分のE531系勝田行きに乗り、北千住で知人とお別れした。
21時05分の31410F+?の急行でせんげん台、03系がすいていたのでこちらで帰った。