夕方からくもり

今日は病院へ。13:23の03系中目黒行きでせんげん台。病院に着いて5分ほどで呼ばれた。診察もすぐ終わった。会計が少し待った。
8500系の急行に乗って、草加草加から03系で梅島。しばらく写真を撮る。下りは流し撮りで遊ぶ。
03系で北千住。まちおかに寄って、今度は常磐線で上野。「北斗星」の時間なので、見送ってから山手で秋葉、総武で大久保。
南口から「はやしや」に行ったら、かなり遠かった。でも小滝橋通りまでに出る界隈は楽しそう。立ち飲み屋や立ち食いそば、カレー屋さんや飲み屋が多数。「週刊アサ秘ジャーナル」で玉ちゃんが食べてた中華料理店もあった。久々のはやしやは今年から平日は20時までの営業になったようだ。ガラガラの店内でつけめんを食う。うまー。
総武で中野、中野からJR車の快速津田沼行きで大手町、東急5000系の中央林間行き。
帰りは21時06分。曳舟から2243レ。