県北へ

kikki2006-10-30

9時40分くらいに家を出て、友人の車で羽生へ。ルートは内国府間までR4で、あとは県道を使った。羽生ICを経由したので遠回りのような感じがしたけど、加須市内を走らないですむので早いかもしれない。
ナビで新郷駅を目指したのだが、道がわからないところをナビに頼るのは神経に悪い。
51057F甲種(写真はDoblogにて)を撮って、羽生駅近くに行き、車体を軽く撮る。その後羽生鴻巣線をひた走って「大雅」というラーメン店へ。味噌ラーメンにした。うまかった。でもその店の反対にある「清水や」といううどん屋も気に入ってるのだが、月曜定休でorz
ハードオフに寄って、コンテナだらけのオフレールステーションを通り、先ほどの道に戻り、南栗橋に寄る。1819Fの撮影ができた。
駅前の自販機でお茶を買い、幸手市内を走ってると、おつりを取り忘れたことに気づき、あわてて引き返した。無事900円という大金は戻ってきた。
家に戻ったら誰もいなくて、友人の家におじゃまして仕方なく授業をサボる。