ヒヤヒヤする

kikki2006-11-02

今日は学祭準備のため休み。もう4年間学園祭に行ってない。だってつまらないから。口内炎が治らない。
夕方、お届け物が届いたのであれこれいじるが結局ダメで、気分転換に出かける。19時34分の区間準急でせんげん台、急行で九段下。九段下から東西線で中野。快速豊田行きで武蔵小金井。しばらく迷って京王バスの31系統*1に乗って、「プール前」で降りる。そうすると二郎の新小金井街道店に着く。
22時前で2人待ちだから活況。つけのあるみせはまず初めはつけめんということでつけめんにした。量は少なかったけど、うまかった。でも口内炎で塩分の味が傷みになっちゃう。治してから再訪せねば。そしてスープ割りのスープが熱い!あまり飲めなかった。
帰りは快速で三鷹。お茶でも買おうとしたら、自販機がホームの真ん中にしかなく、缶が細い自販機ばっかり。こんなダメダメ駅三鷹で買わないで特快に乗り換え、前の列車が詰まってるようでのろのろと通過していたが、阿佐ヶ谷あたりで反対側の201系の各駅停車が猛スピードで走るようになり、201系同士のデットヒートに。これは燃える。
御茶ノ水で降り、始発の総武。秋葉原で京浜を逃し、次の山手線は延発。京浜東北線で起きた線路内立ち入りが響いているらしい。劇混みで上野。でも常磐線は余裕。ありがとう、つくばエクスプレス
31603F+31403F、北千住23時42分の急行で春日部。10000系の南栗橋行きで帰宅。お茶は結局買わなかった。