京王はやっぱりいやだ

kikki2006-11-06

今日は一之江に行こうと張り切り家を出る。郵便局に行き車庫の写真を撮った後区準と急行で北千住へ。いったん日比谷線で秋葉、秋葉で金券ショップでパスネットを買った後、岩本町から都営で一之江に向かう。10-300形でいい感じ。大島で10-300R形がいたので、降りて1本後にしてみた。次の10-300形が来た瞬間、
大島でポイント故障で全線で運転見合わせ
という魔のような知らせ。結局30分遅れて一之江に着いた。
店に着くとシャッターが閉まっていた。二郎終わってたorz
ショボンと引き返す…わけにもいかず、仙川にあることを思い出し笹塚行きで笹塚。笹塚は人があふれていてアルバイトらしき駅員が「お下がり下さい」を連発。落ちつけっつーの!
各停の高尾山口行きというガクブルもんの鈍行列車が先に来て、こいつで仙川かよ…(怒)と思ったら遅れている都営線のを先に通すらしく、9030系の快速調布行き(調布から急行橋本行き)という利用者を混乱させるようなナメ切った態度の列車が来て、これで仙川。
仙川は…自分の口には合わなかった。麺がうどんのようにふにゃふにゃしていて、アブラが回って死ぬ。
9000系の各駅で新宿。新宿から山手線で日暮里。常磐線はすいていた。23時42分、51052Fの急行で春日部、10000系の南栗橋行きで帰宅。次こそ、一之江リベンジ!といきたいところだが、食う気が起きない。