私の始末書

自分の中での京王は、5000系がなくなった時点で終わっていた。5000系のヒゲはかっこいいと思った。でも6000系赤帯から青赤(ピンク)になった時点で気色悪いと思ったし、7000系東武10000系を似せているようでどうも好きになれず。8000系はいいかなと思ったけど、9000系は5000系のデザインを取り入れたとか云われてるけどそうは見えない。しかも未だに自動放送がない。井の頭線は1000系はまずまずだけど、3000系は引退した旧型含めのっぺりした感じ。
車掌に契約社員がいることもなんだか気にくわない。安全が守られてない感じがする。しかもドアの開閉に余裕がない。各駅で聞く「駆け込み乗車は危ないですからおやめ下さい」も節操がない。あとここにはかけない話もあります。それとテレビ、広告媒体に取材OKなのがいやだ。
そのうち京王堀之内に行こうと思うのだが、これを機に橋本まで乗ってしまって、以降は京王を乗らない生活を送りたいです。競馬場線動物園線は別にいいや。