川口元郷

kikki2006-12-09

バイト。8時16分の中目黒行きで春日部、側線に8105Fがパンタを下げて止まっていて、撮ってから8000系の区間急行。新越谷で降りて武蔵野線。東川口で降り、3000系の急行武蔵小杉行きに乗る。どうやら埼玉高速は放送を直すカネがないらしく、発車標*1と駅放送に種別を対応していない。ま、埼玉高速の利用者で急行にこだわる必要って無きに等しいだろうから余分な経費かけるよりはいいのではないかねー。川口元郷で下車。
仕事は雨の中、プラカードを傘にかけ、外を突っ立っていた。国際興業のバスがかなりの頻度で来た。雨対策が不十分で、本が濡れてしまった。
帰りは末広一丁目から東武バスに乗って草加。31615F+31415Fの急行久喜行きでせんげん台、81114Fの区間準急で帰宅。

*1:駅ホームにある電光掲示板を発車標というらしい