201系満喫

喉が渇いてしまい、起きてしまった。ポカリうめぇwこれが功を奏し寝坊しなかった。
7時11分の準急に乗る。草加で20070系を見つけ乗りたかったけど、遅刻するので乗らず。北千住で20050系の日比谷線に乗り換え秋葉原
事務所に無事着き、財布を確認すると臨時収入の稲造さんがいない!そしてしばらくして仕事が入り、現場は武蔵境だという!お金がない!と説明するとなんとか1000円ゲット(交通費から天引き)。事務所の掃除をしてから出発。
総武で御茶ノ水御茶ノ水からT4編成に乗る。201系はまだまだぼろくないのに、なんで変えちゃうんだろう…。憎き杉並3駅を通過してるので気分爽快(^-^*)♪武蔵境で下車。
高架工事中の駅でまず南口へ向かい、スターバックスへ。今更id:raisedbedriverさんお勧めのフレンチトーストを食べる。これは朝食にはピッタリだ。

武蔵境イトーヨーカドー店 #200

武蔵境は西武多摩川線だけは一足先に高架化を終えたようだ。中央線はやっと高架が半分できただけ。まだ先は長い。
11時から仕事。13時半頃、依頼があってP902iを吉祥寺に受け取りに行くよう言われたので、Suicaを借りて出動。快速で吉祥寺へ。
吉祥寺は人混みだらけ。さすがクリスマスイブ。受け取りはすぐ終わった。駅に戻ると快速が出て行って次に緩行、その次に特快が通過したので緩行に乗れば、三鷹で特快待避の間に乗れなかった快速に乗れたはず。でも別に1本落としたくらい平気なので次の快速を待った。こちらはすいていた。帰って休憩。
17時に終了。快速で荻窪。金欠なので丸ノ内線に乗る。長距離が安いメトロはこういうときに使えますな。銀座で起きて日比谷線に乗り換え。北千住で降り、まちおかで残金をフルに使いお菓子を買い、8500系の急行。おばあちゃんに席を譲ったら、西新井でシート端に座れた。いいことが起こった。せんげん台で?+8509Fの区間準急で帰宅。