武蔵境経由国立戻り

野暮用があるので出かける。元々E233系に乗る予定があったので空けておいたが、雨なので午前の出撃はやめ夜からに。30000系の急行で北千住。常磐線で上野に出て、京浜東北線で秋葉。後から来た山手線に抜かれた。総武で信濃町まで行く。用を終え、千駄ヶ谷から総武に乗って連絡をすると失敗らしい。あわわ。てかメール返信してくるの遅いんじゃ。
それはさておき、予定通り新宿からE233系豊田行を迎える。撮る人はそんなに多くなく、3人程度。中野までは激混み。先頭は201系より狭いからヤバい。
戻らなくてはならないので西国まで乗るのは諦めて、武蔵境で降りることにした。発車を見送る。加速めちゃめちゃはえー。
この間バイトで武蔵境に行った後に「きら星」がここにあることを知ったので、行ってみた。つけめんにした。女性の店員が上野樹里に似ている。スープが濃厚でうめぇ。ただカツオ餡を入れてもそんなに味の変化はわからなかった。
最後に替え玉を頼み、タレを全部かけてラーメンのようにして食べた。
駅に戻ると、10分後にE233系が来るらしいので待って乗ることに。今度はまず座席に座ってみる。かなり柔らかく、奥行きも充分。車端の優先席はスタンションポールをつけた2+1人がけ。これは素晴らしい。そのかわり一般席の車端にはスタンションポールがない。あった方が私としては仕切りのお陰で詰められる。しかも壁の部分は1人分なので、他人との干渉がないのでよく眠れるのではないかと思うw三鷹から立って行先表示の撮影をした。そしたら
高円寺で乗り遅れたorz
後の電車がすぐ来た。新宿で緩行に乗り換えて千駄ヶ谷。もう一度用事を済ませる。豪雨でびしょびしょになる。信濃町まで歩いて総武。京浜で上野、上野からE501系常磐線E233系に乗った後なので、暗くて古く見えてしまった。北千住からパルシステム*1準急で帰宅。

*1:31604F+31404F