くたびれました

15時19分の急行を逃し、1本後の急行。テストは受けられたけどボロボロ。わかりづらい詳しい食の安全の講義を受け、最後の授業*1もテスト。手が汚くなるのを防ぐためにボールペンで書いてみた。シャーペンや鉛筆に比べて筆圧に対するクッションがないので裏面まで書くのはかなり疲れた。
春日部駅で「PASMOいぃかも」という女性向け沿線情報誌をもらう。メトロのノリノリっぷりも呆れ気味だけど、3月18日のPASMO導入開始に向けて早くもお祭りムードが沸きだしている。「記念カード買えないぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!」とかいう苦情や、プログラムミスで異常引き落としやICエラーがあったらどうするのだろうか。Suicaのような地味スタートではなくどうやらド派手に逝くっぽい。
To Me CARD

*1:平常授業最後?